クレジットカード現金化でお金を作るために一番楽で高換金率が期待できるやり方とは

クレジットカードでお金を作る

クレジットカード現金化とはショッピング枠を利用して現金化させることを言います。

但しどんな商品を現金化させた方が手軽で高換金化できるのかと言うレベルまで理解していない方は少ないと思います。

Amazonギフト券は、高換金率で短時間にお金が作れる

昔は図書券やビール券などをお中元や、お歳暮シーズンなどをいただくシーンがあったと思いますが、最近はネット販売を中心に展開している業界でもこういった金券が存在します。

例えばAmazonギフト券などはその代表的なモノであり、楽天などにも存在します。

参考として言うと、例えばAmazonギフト券とはアマゾン独自のネット事業で展開するサイトで利用できる金券であり、Amazonギフト券は高換金率でお金を作れる優れものと考えていいです。

どこでお金を作るのか?

それでは、こういうネット販売を中心とした業界に存在する金券をどこで現金化させるのかについて説明します。

買い取りサイトでお金を作る

例えばクレジットカードでAmazonギフト券を購入します。

その後それを現金化させる方法は幾つもありますが、既に有名なヤフオクでAmazonギフト券を売りに出すことは可能です。

換金率も相場的には85%から90%以上は落札者によっては期待できますが、ここは個人間のやり取りとなりますが、いくつか細かなトラブルも起こりやすいです。

また金券ショップでもAmazonギフト券は買い取ってくれます。

直接のやり取りで安心感は感じますが、店舗の維持費を担保するうえでも換金率は低めになるというのは覚えておきましょう。

そして買い取りサイト。

ここは日々換金率は変動して80~90%の換金率が期待できるうえ、業者が中に入り売買を推進しますからヤフオクのようなトラブルがまずあり得ません。

ここを纏めると買い取りサイトでお金を作る方が一番楽で、高換金率が期待できます。

また買取が成立後はだいたい30分以内に指定銀行への振り込みも完了しますから至れり尽くせりと言ったところです。

買い取りサイトでの必要なもの

ここでは買い取りサイトでの流れや登録時に必要なものについて簡単に補足させてもらいます。

登録の流れ

登録する流れは、まずは所定のサイトへ入り、必要事項の入力を済ませます。

この際必要なものは、身分証明書、ギフト券のコード番号、振込先の指定銀行口座があればこれだけで完了します。

また、業者側から確認事項で電話がかかってくることもあり得ます。

そして登録上問題が無く、商品が落札されると30分ほどで指定口座へ入金され完了です。

業者を使う必要なし!自分でクレジットカードを現金化するならこの方法!

クレジットカード現金化は、業者を通さずに自分だけの力で行うことが可能です。

よく利用されているのが転売で、下調べをしっかりしておけば利益を出すことできます。

また、返品すれば100%の現金化もできますが、頻繁に使えない点には気をつけましょう。

また、セルフ現金化は不正利用を疑われやすいということにも注意が必要です。

クレジットカード現金化というと、専門業者を通して特別な手続きを行う必要があるイメージがありますが、仕組みさえわかってしまえば自分の力で現金調達できるのが便利。

セルフ現金化のメリットは、何といっても現金化業者の取り分を気にせずに、高換金率を実現できる点です。

人気の商品を転売すれば90%を超える換金率になることも

もっとも簡単なセルフ現金化の方法といえば転売。

クレジットカードで家電品や最新のゲーム、ブランドアイテムなどの中古品としても価値の高いものを購入して、それをショップやオークションなどで売る方法です。

即日現金化が難しいというデメリットはあるものの、しっかり下調べしておけば購入金額よりも高く売れるので、夢が広がります。

確実に100%現金化を狙うなら返品

何度も使えない手段ですが、クレジットカードで購入した商品を返品すれば、購入銀額100%の現金を手にすることが可能です。

買いものをしたショップに足を運ぶ必要がありますし、返金処理に数ヶ月かかるので緊急事態を乗り切る手段としては利用できませんが、損をせずに現金を調達できる手段としては覚えておいて損はありませんでした。

通販購入した商品の場合には、返送料が自己負担になるお店が多いので注意しましょう。

バレやすいので実行には注意が必要

どちらの方法でも気をつけておきたいのが、換金性の高い商品を購入することで、履歴から不正利用を疑われやすいという点です。

近年、クレジットカードの現金化利用が増えてきていることから、カード会社も監視体制を厳しくしていて、ちょっとでも怪しい動きがあるとあっという間に利用停止になってしまいます。

実際、購入目的を言い訳して発覚を逃れれば元通り使えるようになりますが、これまで以上に監視の目が厳しくなることは避けられません。

疑われないようにするためにも、カードの使い過ぎにはくれぐれも注意が必要です。